yukainaOMEMO

備忘録的な。 Twitter/Pixiv:yukainaomeme

犬が死んだ人間の末路

お久しぶりです。 昨年末犬が死に、無性に生き物の世話をしたくなった人間がこの夏虫に手を出した結果が以下です。【国産クワガタ】 ①本土ヒラタクワガタ ♀ WD栃木県産(自己採集 ) 幼虫9頭 ②本土ヒラタクワガタ 富山県黒部産 ペア ③ヒメオオクワガタ WD 福島…

濃厚接触者と感染者に挟まれた対象外者の話

濃厚接触者と感染者に挟まれた検査対象外者の話をします。 意外とこの立場に置かれたときの話って聞かないので、 ここに謎の気苦労を記しときます。 別に面白くはないです。【1日目】一日中青空整備で立ちくらみ・手足の痺れ・吐き気が発生した 熱中症じゃん…

乗り物遍歴

お久しぶりです。気が付いたらバイクの免許を取って7年が経過して、就職したりなんだりで段々昔に何に乗っていたのか思い出せなくなってきたので備忘として残します。①HONDA スーパーカブ50(AA01型) 購入価格6万。 初の二輪。自分でボアアップしたり2本出し…

2ストロークとは何ぞか。-DT50購入記-

2ストローク 甲高い騒音を撒き散らし、白く臭い排煙を後続車にプレゼント。白い服で乗ろうものならたちまち背中が黒点まみれ。低速トルク・耐久性・環境性能全てを犠牲にして得たパワーバンド回転域での強烈な加速は乗る者を魅了してやまなかったという。排…

windows embedded 8.1 industry pro をインストールしてみた話

お久しぶりです、山形に免許合宿へ行っていました。もうしばらくは東北に行きたくないです。 それはさておき、最近PCが増えてOSライセンスが足りなくなっていたので学生特権を使ってMicrosoft DreamSparkに登録し、「windows embedded 8.1 industry pro」を…

MDR-10R買った話

二記事連続の購入報告です、SONYのMDR-10Rを買いました。お正月はお財布がね。 普段はHD598等の解放型ヘッドホンを使っているのですが、ふと密閉型が一つもないことに気が付いてなんとなく買ってしまいました。密閉型なら外でも使えますしね。 年始セールで1…

Fiio X1を買った話 。

ついさっきPCが突然のBSoDをプレゼントしてくれたために、作業中のCLIPSTUDIOのデータが真っ白になってしまったので、そういえばちょっと前に買っていたFiio X1を紹介することにします。 (別に新しいDAP買う気はなかったんですよ?そう、11月に前代のNW-F886…